December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ビジュアルネッツに行ってきました!

今日は私も所属している職能ユニオン出版ネッツ主催の
ビジュアルネッツに行ってきました。

ビジュアルネッツは、出版ネッツに所属する「ビジュアル系」にスポットをあてた作品展。イラストレーター、マンガ家、デザイナー、装丁家、写真家などのクリエイターが集い作品を披露しています。



↑写真はイラストレーターのもろずみさんと。
Orang Planningのトップを飾る私の似顔絵も描いてくれました。
「雰囲気がしっかりでてるやん」となかなかの好評♪ 流石です。

本日は共通の友人&ビジネスパートナーのホームページ研究会の長渡さんと共に、個性あふれる作品を堪能させていただきました見る

入会は1年足らずですが、出版ネッツを通し
横の繋がり+仕事も、広がってます!ネッツに感謝!



■出版ネッツ関西
ビジュアルネッツ in クリエイション・コア東大阪 2008展
開催日時 2008年3月31日(月)〜4月11日(金) ※最終日は16時まで
               


入場は無料!今週11日(金)まで開催で〜す



※チラシはこちらからダウンロードできます。

All About [ホームページ作成]

All About [フリーランス]



みやじ豚バーベキュー開催 〔4月19日花博記念公園〕

いきなり桜も見ごろか?と思いきや、本日の最高気温は10℃とのこと。
三寒四温の日々が続いていますね〜。

今日は、私もサポーターとして加わっているYUI企画さん主催のイベント
第2回みやじ豚バーベキューパーティをご紹介させていただきます。

この企画、好評につき今回で2回目。YUIの山田代表と家業の「みやじ豚」を法人化した宮治社長がNPO法人一新塾にて学びの友だったことが縁で開催の運びとなっています。

みやじ豚とは、農林水産大臣賞を6回受賞した豚をベースに
湘南の宮治家にて一頭一頭丁寧に育てられた極上の豚のことです。
社長の宮治氏は、生産からお客さまの口に届けるまで農家が一貫してプロデュースする新しい一次産業の創造を志し、湘南発信の活動に力を注いでおられます。
その志からみやじ豚は通常の市場には流通しておらず、イベントや直販それと、茅ヶ崎方面のレストラン数店でしか味わうことができません。

飼料からこだわり、ストレスなく健康に育った豚は、くさみが無く柔らかくてジューシー。噛めば噛むほど旨みと甘みが口の中に広がる とか。。

やがて、知る人ぞ知る“幻の豚”とまで言われるようになったそうです。



開催当日は、宮治代表も神奈川からお越しの予定。
生産者の想いも伺いながら、極上のみやじ豚をいただくという今回の企画
なかなか味わえないチャンスだと思いますグッド


■ 日時:4月19日(土)午後1時から4時まで

■ 会場:花博記念公園鶴見緑地 バーベキュー場
  TEL:06-6915-2551 (地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅)    
        ※天候により会場が変更される場合があります

■ 参加費:4,000円(ドリンク代含む)

■ 定員:50名

主催 株式会社 みやじ豚 
   LLP YUI企画 
       

お申し込みについてはYUI企画のホームページまで



YUI企画さんの過去のイベント情報もブログ掲載しています

エクサボディ

ひなまつりに何を食べますか?

この週末は、所用で実家に帰っていましたジョギング

母は主婦業の傍ら、10数年株取引をしています。
時代は、短波放送からネット取引へ―。
ということで、パソコンの猛勉強中。
聞くと、長年お付き合いのある証券会社では電話注文がなくなり
全ての売り買いはネット決済に移行されるとか。

所用とは・・・母のパソコン指導です汗

インターネットの閲覧に関しては
私が「お気に入り」に登録することで、なんとか◎。
今後の課題は、証券会社の個人の情報にログインするためのパスワードの入力となり、次回は全角・半角等の違いと入力を勉強します。

と、いうことで2日日早い土曜日が「ひなまつり」となりました。

母特製のちらし寿司が、今回の呼び水です。



ちらし寿司は、マルマツさんからいただいた箸まくら付きの竹割り箸
「華まくら」
でいただきました。美味しかったです♪

それにしても、目的があるっていうのは素晴らしい〜!
60過ぎの手習いにして、母は凄い集中力です。

あ、ほんとのひなまつりは明日でしたね〜女

【All About】専門家がガイドするテーマ別情報サイト
元気空間をご提案

開催は1週間後!YUI企画主催「活かす女性のつくりかた」

今日は、私がサポーターとして加わるYUI企画さん主催のセミナーをご紹介します。

その名も、「活かす女性のつくりかた」

パチパチッ拍手


内容は、キャリアデザイン×パーソナルカラー診断のコラボセミナー
・キャリアデザインに基づく内面の気づきとブラッシュアップ
・パーソナルカラー診断による自己表現
講師はお2人と、かなり濃密な内容となっています。

私はスタッフとして加わらせていただくのですが、
今からとっても楽しみで〜すよつばのクローバー
お申し込みは、YUI企画さん専用フォームまで。

申し遅れましたが、YUI企画さんとは、地域の活性化を目指したイベントの企画・運営をされている集団です。また今回のように起業家や、起業を目指す人、自己の想いを伝いたい人を応援する活動にも取り組んでおられます。

BlogまちネタMYネタではサポーターが、地域情報も投稿しています♪

ちなみに、私も何度か投稿させていただきましたニコニコ

足湯でさっぱり〜♪利用無料の癒しスポット 
粋な大阪を創る会
能楽師と行く河内めぐり
新春めでたい尽くし 芸能競演を堪能!

今春には、湘南の地域ブランドを育てるみやじ豚代表を囲み
極上の豚肉BBQを行う予定ですよ〜。

YUI企画の活動に興味をもたれたなら、是非ご一報くださいませ。



元気空間をご提案
All About [フリーランス]


久々のゆっくりランチ

今日は3連休のど真ん中。

淀屋橋で待ち合わせして、友人と久々のゆっくりランチをとりました。


ワンプレートランチ!
ひじきのピラフは体にも心にもやさしい味でしたラブラブ

食後は、紅茶とお店の名物である堂島プリンをいただきました。


それでも話足りず、今度は堺筋本町のベーカリーカフェ「PAUL」へ。



硬めのパンが大好きな私、お気に入りのお店です。
パン屋さんの奥のレストランで、またまた話の花が咲きました楽しい

いつもはフランスパンを買って帰るのですが、
今日はチョコレートたっぷりのクロワッサン。
やっぱり硬めで食べ応えありの食感です。

その後も、夕ごはんをいただき21時にお開き。。。

明らかにカロリーオーバー豚 明日には±0にしたいと思います。

でも、パワーチャージは満タンかもグッド



秘密のネタは、Ask.jpのブログ検索ツールバーで
For-Denpoで感謝の気持ちを贈りませんか?

空旅.com

還暦で高校生に!チヨさんとの再会

今日は近くに事務所を構える先生が、NPOシニア大楽関西の立ち上げで
サロンをオープンするとのこと。お祝いにおじゃましました。
ここでお会いしたのが、藤井千代江さんです。



還暦で高校生となった別名@チヨさん拍手

手にする雑誌は、自らがモデルとなった講談社「Beth」
連載中の漫画「女子高生チヨ(64)」に描かれる実在母さんです。
千代江さんとはお会いして2回目。
前回お話した時に何気な〜く質問したことを覚えてくださっており
調べて。。雑誌と共に、手書きの解答までいただきましたびっくり
千代江さんの姿勢に頭が下がります。

「女子高生チヨ(64)」の著者は娘さんである漫画家のひうらさとるさん
千代江さんからも聞いていたエピソードが、リアルに描かれています見る



キャラクターも千代江さんそのものやん。と、感心しきり。
母親世代が15歳の学生と共に学ぶ姿にエールを贈りたくなりました。

読みだしたら、おもしろく、かわいく、止まりません見る

次号から、新刊のKISSプラスに連載とのことですよ〜。

好評上映中「北辰斜めにさすところ」

本日、ファインエイジフォーラムにて
上映中の映画「北辰斜にさすところ」のPRブースのお手伝いに行ってきました。

写真は、プロデューサーの鈴木トシ子さんと応援団の田口さんです。
鈴木プロデューサーと田口さん


北辰斜にを知ったのは、昨年の夏。
太平洋さんの講談会で興味を持ったことがきっかけです。
その後、試写会、制作委員会の集いと参加させていただきました。
発起人の弁護士廣田先生を筆頭に、本業を抱えながらみなさん精力的に映画のプロモーション活動にとりくんでおられます。

主演は三國連太郎さん。
物語は昭和初期の旧制高校生たちの半生を描いています。
若き日の破天荒な先輩を演じているのが緒形直人さんです。

「天才的な馬鹿になれ、馬鹿の天才になれ!」という台詞が印象的です。

ご覧になりたい方はシネマート心斎橋までぜひ足を運んでくださいね
筍娃供檻僑横牽押檻娃牽隠機

好評につき上映が伸びています拍手

北辰

【All About】専門家がガイドするテーマ別情報サイト
元気空間をご提案

取材初めは寒稽古で喝!

本年初の取材は、二色浜からスタートしました。

目的は、某空手道連盟様の寒稽古です。
朝のしかも、冬の海を訪れるのは初めての経験。
精神の鍛錬に集う門下生の方々のパワーを間近に、
寒さなど忘れ、必死にシャッターを押していました。

次の日の道場開きにもお供させていただきました嬉しい
パートナーのエントランスウェブさんとともに
今後の展望など語り合い、帰りも楽しいひとときでした。

本年初にして身の引き締まる経験!ありがとうございました!!



謹賀新年 Orange Blogのはじまりです!

新年あけまして
おめでとうございます
かどまつ

新しい年の幕開けは、奈良の実家で過ごしています。
大晦日は近所のお寺で、除夜の鐘をつくことができました。おなかに響く重低音は、まさに一年の煩悩を消し去ってくれるようななひびき!
寒空に星が煌き、厳かな気分で新たな年を迎えることができました。

年末の紅白では久々に、
「世界に一つだけの花」を聴きました植物
 
 
 そうさ 僕らは 世界に一つだけの花
 一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい


リードボーカルはもちろんSMAP。それぞれの個性が輝いていて、とっても素敵なグループだと思います。
作詞をした槇原氏をはじめ、紅白のトリを飾る大合唱は感動的。2003年の春先にヒットした曲ですが、あらためて名曲だと思いましたよつばのクローバー

そして年の瀬にホームページ開設という小さな芽を出すことができた私にとって、心強いメッセージのようにも感じました。

ホームページはまだトップのみですが、それぞれの花を咲かせようとする人や団体の営業ツール創りのレポができればと考えています。

Orange Blogともどもよろしくお願いいたします。

<<back|<91011121314
pagetop