October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新年あけましておめでとうございます!


新たな一年が始りましたね。おめでとうございます。

昨年の今ごろは何を考えていたのだろう。と、ブログを読み返してみました。すると、こんなことを―。

最近はTwitter(ツイッター)の普及と、ここ数年だけでもメディアツールは目を見張る進化を遂げていますね。逆方向ですが、直筆にこだわるなどリアルでアナログなことを大切にしたいと思っています。 
BY 昨年1月2日のブログ

友人らには「ツイッターはやらへん」とも宣言していたようです。
なのに、周りで「ツイッターで呟いたよん」という会話や、イベント告知なんかにも頻繁に使われるようになると、好奇心は高まるばかり。
で、一年足らずの昨年10月17日にツイッターデビューいたしました

始めてみたところ、
友人・知人への近況報告や情報収集なんかで早や大活躍

とある写真素材を急ぎで探すことがあり、ツイッターでつぶやいてみたところ、ものの数分でジャストミートなご解答をいただくなどアッパレな出来事もありました。

また、昨年末には、ツイッター(表示)や動画インタビューを活かしたペライチのホームページもお仕事で納品させていただくことができました。

なんと始めて2ヶ月足らずでしっかり、チャッカリ、お仕事にもつながっていたのです。
(嗚呼。なんとゆう、変わり身の早やさよ!)

【新春☆みかんツイッター備忘録】

itoi_shigesato さん
「やりたいこと」は、いくらでも思いつくだろうけれど、「やれること」はとても少ない。「やらねばならぬこと」を、どんどん背中にのせていったら、なんにもやれなくなってしまう。その人その人が、なんでも「やれるようにやる」のがいいんだと思う。と、おれに言う

atmoonblog さん
何かしら言葉を発し、何かしらの行動を起こせば、必ず自分の周りにある空気は動きますよね。その空気はやがて他の空気と交わり、そのことによって世界の空気の流れが変わるかも知れません。その流れをまた、どう掴むかが、チャンスの鍵になるのです。


hhamaji さん
感謝・笑顔・感性・楽しむ・愚直・継続力・不動心・信念・高い自己イメージ・大きい器・ワクワク・幸せ・本気・熱意・広い心・自分の軸・他人を気にしない強い心・・・いっぱいあるなぁ〜 ほしいもの・磨きたいもの・・・まだまだ伸びしろがいっぱいある(笑)

mayumimikan
「断捨離」というコトバが気になる今日この頃。「断」入ってくるいらない物を断つ。「捨」ガラクタを捨てる。「離」物への執着心から離れて“自在”の空間へうつる。

mayumimikan
あけましたね。おめでとうございます!「右肩上がりに」が今年のテーマです。ゆるやかに。確実に。上がり調子の一年でありますように。


【新年の近況報告】
 「神虎さま」光ってました。兎年の神農さんです。(大阪市中央区)。#macimyNETA http://yfrog.com/h443390106j  

神農さまにてご祈祷いただきました。お声がけいただいた元ボスに感謝!!おみくじは「大吉」(^▽^)「みよしのや山より山の 花みれば そらにわたせる くものかけはし」 http://t.co/K4zqGkg
(2011年1月5日)

と、すっかりツイッターにはまっております
ブログの更新頻度は、ますます下がりそうな気配ですが、こりずにおつきあいくださいませ。

本年もオレンジ・ブログをよろしくお願いします。

comments

   

trackback

pagetop