淀川の夕暮れってステキだな

  • 2015.10.14 Wednesday
  • 20:32

十三から梅田まで歩きました。
これほど美しい景色に出会えるとは、感激ですときめき

インスタグラムより引用。写真はスマホ投稿です。

 
JUGEMテーマ:大阪の地域情報

 

スパニッシュバルに行ってきました♪

  • 2015.06.26 Friday
  • 18:19


スパニッシュBALに行ってきました。
ショーとワインを楽しみ…しゃべりの華、満開。

フラメンコって女性の美を引きたてますね拍手
パワーみなぎるステージによい刺激を受けました。まる。
 

「オレンジづくし」をありがとう♪

  • 2015.05.13 Wednesday
  • 17:14


「ピンポーン」
実家が愛媛だというIちゃんより
小包が届きました。

おおおっ!大好物のPOMジュースときめき
愛媛みかん、ひめぽん、河内晩柑、きよみ、いよかん。
見ているだけで楽しいラインナップだっ。

早速、オレンジピール入りの焼き菓子と
「ひめぽん」をいただきました。
Iちゃん、ありがと〜!!

☆女性向けデザインが得意な
デザイナーIちゃんのブログはコチラ

ガリガリ君は、やっぱりすごい!

  • 2013.04.13 Saturday
  • 15:52


「 ガリガリ君リッチ コーンポタージュ 」

予想を超える売れ行きに発売3日目で
販売休止となったというお味が再登場。
冷たいコーンポタージュ(=かき氷)のなかにつぶつぶコーン
不思議な食感を求めて、また食してしまいました。
 
JUGEMテーマ:最近のマイブーム

くまモン×オレンジパワーで♪

  • 2013.01.14 Monday
  • 21:18
くまモン

熊本県のゆるキャラ「くまモン」かわいいですねー。
魅せられて、PCのデスクトップも変更してしまいました。

くまモン くまモンがギター片手に口ずさむのは、やっぱりカントリーソングなんでしょうかねぇ。黒とオレンジの相性もよく、私のパソコン(DELL)ともマッチしております。

オレンジパワーで仕事もはかどりそう(?)です。

ピンときた方は、
くまモンのオフィシャルサイト
のプレゼントダウンロードから、
どーぞ

JUGEMテーマ:最近のマイブーム

おひさまギュウギュウ詰め「みかんの季節」

  • 2012.12.03 Monday
  • 20:46
宇和島みかん

今年もあと1ヶ月足らず。
皆さん、お元気でしょうか?

わたしは甘くて低カロリーな「みかん」を片手に、
本日もカキカキがんばっております

寝子とみかん

  • 2011.11.06 Sunday
  • 18:50


さて、久々の「かご猫ちゃん」紹介です。
何を隠そうシロちゃん(一番右)&茶トラはマイアイドル。
このゆるーい感じに癒されます

猫の語源のひとつは「寝」+「子」とか。
妙に納得でごじゃります。

にゃんこ×みかんに癒されます

  • 2011.08.19 Friday
  • 19:02


いやはや一ヶ月ぶりの更新です。

光陰矢のごとしですわね〜。

最近は、
mixi<twitter<Blog<Facebook
の頻度で、更新が分散しちょります

▲動画はにゃんこ&みかん。
丸い顔だからなのか、妙にしっくりくる組み合わせですね。
みかんを置いている方が落ち着いて見えたりします。

出版ネッツのフリーランスガイド2011配布中!

  • 2011.04.29 Friday
  • 20:51

ひさびさのブログ更新です。
予想だにしなかったこと続出の目まぐるしい1ヶ月でした

で。ハッピーニュースです。

出版ネッツのフリーランサーズガイド2011年度版が発刊されました。私もちょろっと掲載されております。

ところで、何がうれしいかって? 
 ―よくぞ聞いてくださいました!

この表紙、この色目。
なんと、私めのラッキーカラーじゃあーりませんか

携帯も、お財布も、マイカップもティーポットも。
身の周りをオレンジ系等で固めている身としてはうれしい限り


幸先よしだわん


フリーランサーズガイド2011をご入用の方はコチラまでご一報ください。 フリーの編集者、ライター、カメラマン、イラストレーターなどの人材探しにご活用ください!
おまけ:4月15日にせせらぎ出版さんにてフリーランサーズガイドの発送作業を行いました。その時のレポートはコチラ



出版フリーランスの一大イベント「出版ネッツ関西フェスタ」は
来る5月20日、21日に開催です。
入場無料。一般参加も大歓迎のイベントです。

広報用フェスタのバナーも配布中リンクフリーです。

オカンと同じ発想!「世界の山ちゃん」

  • 2010.09.20 Monday
  • 10:25

世界の山ちゃん

お仕事で名古屋に行ってきました!
駆け足の美術館めぐりです。

白川公園方面から納屋橋を歩いていると、ド派手な看板&お店「世界の山ちゃん」発見!似顔絵ベースの看板に釘付けでしたどうやら名古屋風味の手羽先唐揚げのお店のよう。名阪特急の帰りの時間もあり、まじまじと見ることはできず、後ろ髪ひかれる思いで店の前を通り過ぎました。

しかーし。駅の売店にて「山ちゃん」と再会
幻の手羽先ではなく、手羽先味のキャラメルを買いました(写真上)。しかも商品パッケージの発想は元気なオカンのべんりみそと同じで、似顔絵(創業者)から後光が射すデザインでした。

フキダシは、「どえりゃ〜うまいわぁ」だって…。
味よりも、そのパッケージに心奪われてしまいました。

世の中には似てるもん。ありますねー。なんだかちょっとウレシイです。

幻の手羽先 世界の山ちゃん
元気なオカンのべんりみそ


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Home

Mayumi Nakasoko

お問合せ

お問い合せ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM