新年 明けましておめでとうございます

  • 2015.01.03 Saturday
  • 09:32


穏やかな三が日。心新たに、考える時間がもてました。

今年は、「人との縁」「企画力UP」「決断すること」
大切にしていきたいと思います。

元来、スロースターターで迷いの多い性格ですが、
“これだ”と決めたことは、アップテンポにドライブ感をもって挑みます。

本年もよろしくお願いいたします。

謹 賀 新 年

  • 2014.01.04 Saturday
  • 12:38

明けまして おめでとうございます

正月3日は、氏神様である「生玉さん」にお参りにいってきました。

まっすぐ伸びる飛行機雲を発見し、清々しい気分に!!

空高く翔る馬のような一年にしたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

あけまして おめでとうございます!

  • 2013.01.03 Thursday
  • 20:20


 
明けましたね、おめでとうございます!

いろいろ思うところがあり、今日は読書三昧。
潜在意識の大切さに気づかされる一文に目が留まりました。


人はみな自分の中に「最高の自分」がいて、
その自分に出会えたとき、
最高のパフォーマンスをすることができる。
                
Byガーフィールド博士

スポーツの世界でよく言われているこの「ピークパフォーマンス」。
オリンピックのメダリストたちはおのずと実践しているようですね。

わたしなりにも意識し、マイベストをめざしたいと思います

新年明けましておめでとうございます

  • 2012.01.03 Tuesday
  • 13:11



新年明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き、当ブログにご訪問いただきありがとうございます。
おかげさまでオレンジ・ブログも丸4年を迎えることができました。

今年は辰(ドラゴン)の流れにのるべく
つ・つ・つ」を意識します。

.「信」をテーマに大阪、地方の魅力をお届けするべく
ライター業に力を入れます。方針に合わせて
ホームページもプチリニューアルしました。

.目標を明確にて、メリハリのある生活を心がける。
    ※ダラダラ仕事はNG!

.不要なもの、余分なものはサッパリ、スッキリ
   一番目は体重(マイバースデーまでに−5繊法
   中途半端なことや未練があることも一掃。断る勇気も必要。

まずは新年の目標を立ててみました

本年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます!

  • 2011.01.05 Wednesday
  • 08:49


新たな一年が始りましたね。おめでとうございます。

昨年の今ごろは何を考えていたのだろう。と、ブログを読み返してみました。すると、こんなことを―。

最近はTwitter(ツイッター)の普及と、ここ数年だけでもメディアツールは目を見張る進化を遂げていますね。逆方向ですが、直筆にこだわるなどリアルでアナログなことを大切にしたいと思っています。 
BY 昨年1月2日のブログ

友人らには「ツイッターはやらへん」とも宣言していたようです。
なのに、周りで「ツイッターで呟いたよん」という会話や、イベント告知なんかにも頻繁に使われるようになると、好奇心は高まるばかり。
で、一年足らずの昨年10月17日にツイッターデビューいたしました

始めてみたところ、
友人・知人への近況報告や情報収集なんかで早や大活躍

とある写真素材を急ぎで探すことがあり、ツイッターでつぶやいてみたところ、ものの数分でジャストミートなご解答をいただくなどアッパレな出来事もありました。

また、昨年末には、ツイッター(表示)や動画インタビューを活かしたペライチのホームページもお仕事で納品させていただくことができました。

なんと始めて2ヶ月足らずでしっかり、チャッカリ、お仕事にもつながっていたのです。
(嗚呼。なんとゆう、変わり身の早やさよ!)

【新春☆みかんツイッター備忘録】

itoi_shigesato さん
「やりたいこと」は、いくらでも思いつくだろうけれど、「やれること」はとても少ない。「やらねばならぬこと」を、どんどん背中にのせていったら、なんにもやれなくなってしまう。その人その人が、なんでも「やれるようにやる」のがいいんだと思う。と、おれに言う

atmoonblog さん
何かしら言葉を発し、何かしらの行動を起こせば、必ず自分の周りにある空気は動きますよね。その空気はやがて他の空気と交わり、そのことによって世界の空気の流れが変わるかも知れません。その流れをまた、どう掴むかが、チャンスの鍵になるのです。


hhamaji さん
感謝・笑顔・感性・楽しむ・愚直・継続力・不動心・信念・高い自己イメージ・大きい器・ワクワク・幸せ・本気・熱意・広い心・自分の軸・他人を気にしない強い心・・・いっぱいあるなぁ〜 ほしいもの・磨きたいもの・・・まだまだ伸びしろがいっぱいある(笑)

mayumimikan
「断捨離」というコトバが気になる今日この頃。「断」入ってくるいらない物を断つ。「捨」ガラクタを捨てる。「離」物への執着心から離れて“自在”の空間へうつる。

mayumimikan
あけましたね。おめでとうございます!「右肩上がりに」が今年のテーマです。ゆるやかに。確実に。上がり調子の一年でありますように。


【新年の近況報告】
 「神虎さま」光ってました。兎年の神農さんです。(大阪市中央区)。#macimyNETA http://yfrog.com/h443390106j  

神農さまにてご祈祷いただきました。お声がけいただいた元ボスに感謝!!おみくじは「大吉」(^▽^)「みよしのや山より山の 花みれば そらにわたせる くものかけはし」 http://t.co/K4zqGkg
(2011年1月5日)

と、すっかりツイッターにはまっております
ブログの更新頻度は、ますます下がりそうな気配ですが、こりずにおつきあいくださいませ。

本年もオレンジ・ブログをよろしくお願いします。

暑中お見舞い申し上げます

  • 2010.08.06 Friday
  • 23:45


8月6日正午、晴天の大阪城です。
溶けるように暑かったですが、輝くお城と絵に描いたような青空にみせられてしまいました。遊びで行ったわけではありませんが、両手を広げたくなるほどの開放感がありました。

暑さはまだまだ続きそうですが、ご自愛くださいませ。

明けましておめでとうございます

  • 2010.01.02 Saturday
  • 17:35


新年明けましておめでとうございます

当ブログもちょうど丸二年。おかげさまで三年目を迎えることができました。細々のボチボチ更新ですが、目に見えるもの、見えないものを含め「つながり」を感じることが多々あり、続けていくことの面白さを実感しています。

とあるきっかけがあり、ブログ自体は、平成16年の2月頃から始めました。まさか、こんなに続けていけるものだとは思いませんでしたが
これもひとえに皆さまのおかげと感謝いたします。

最近はTwitter(ツイッター)の普及と、ここ数年だけでもメディアツールは目を見張る進化を遂げていますね。逆方向ですが、直筆にこだわるなどリアルでアナログなことを大切にしたいと思っています。

そして本年も「人の成功をサポートする」ことを目標に掲げ、励んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

謹賀新年 Orange Blogのはじまりです!

  • 2008.01.02 Wednesday
  • 18:17
新年あけまして
おめでとうございます
かどまつ

新しい年の幕開けは、奈良の実家で過ごしています。
大晦日は近所のお寺で、除夜の鐘をつくことができました。おなかに響く重低音は、まさに一年の煩悩を消し去ってくれるようななひびき!
寒空に星が煌き、厳かな気分で新たな年を迎えることができました。

年末の紅白では久々に、
「世界に一つだけの花」を聴きました植物
 
 
 そうさ 僕らは 世界に一つだけの花
 一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい


リードボーカルはもちろんSMAP。それぞれの個性が輝いていて、とっても素敵なグループだと思います。
作詞をした槇原氏をはじめ、紅白のトリを飾る大合唱は感動的。2003年の春先にヒットした曲ですが、あらためて名曲だと思いましたよつばのクローバー

そして年の瀬にホームページ開設という小さな芽を出すことができた私にとって、心強いメッセージのようにも感じました。

ホームページはまだトップのみですが、それぞれの花を咲かせようとする人や団体の営業ツール創りのレポができればと考えています。

Orange Blogともどもよろしくお願いいたします。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Home

Mayumi Nakasoko

お問合せ

お問い合せ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM